Junk★House

DIY、ガーデニング、写真

100均時計のリメイク

今回の時計リメイクは

安く!

ボロく!

コレをテーマに作りました。

★材料はコチラ

塩ビ管13A

塩ビエルボ×2

サドルバンド×2

アイボルト×2

ダンボー

セリアの番号が書いてある紙

100均の時計

どれも安い材料ばっかりですわw 100円以上のものは使用してません

★作り方

まずわ大まかな形を作り出します

塩ビ管をラッカースプレーの黒→銀の順番で塗装してアイボルトをエルボの所につけました。

アイボルトはM8サイズを使用

下穴を7㎜で開け、少しキツイのでヤスリでほんの少しだけ穴を広げてやります。

この時にスコスコ入るよーにひろげてはあきません。穴にボルトがねじ込みながら入るくらいに調整します。 現物合わせで締めて広げてをやったら失敗なく行けると思います。

これでは隙間がありますよねw

塩ビ管を錆び加工するのでパテで隙間を埋めてやります。

ついでにパテで表面も汚くしてます。

パテだけでは単調になるので塩ビ管に瞬間接着剤を付けてその上からティッシュを巻きつけます。

上の方はティッシュを巻きつけたとこ

下の方は瞬間接着剤が乾いてからティッシュを剥がせるだけ剥がしたとこです。

ここまではマメに写真撮っていたのですが…

塗装になってから夢中になりましてw

いきなり完成です。

★塗装

塗装はアクリル絵具です

初めはアクリル絵具でペタペタ塗って その上からモルタル(水だけでモルタルになる砂?みたいなやつ)をペタペタ、絵具とモルタル混ぜてペタペタ

こんな感じで色んな色を使って繰り返してるだけですわw

アイボルトの所ですが… 塗料で塗ったら鉄っぽさが消えるんですよねw

そこで濃いめの鉛筆をつかいます。 6Bを使うのをオススメしますよー!

鉛筆で擦るよーにしたら鉄っぽい輝きが出るんですわ

アップ!

はい完成!

と、言いたいのですが…

壁にかけてみたら…

時計のムーブメントが邪魔で下の部分が少し浮いてしまいましたーw

次回は簡単ですが土台を作りますw


手作り・DIYランキングへ


花・ガーデニングランキングへ


ナチュラルガーデンランキングへ


写真ランキングへ