Junk★House

DIY、ガーデニング、写真

ダークでサビてるアレ②

チェーンの塗装が終わりましたんで次は紙コップの塗装(゚Д゚)ノ

 

f:id:monkey1980451:20161108121050j:image

百均の真っ白い紙コップの塗装工程

①表面、裏面にパテ、液状瞬間接着剤をぬりたくる

今回はセラミックスタッコも少し塗りました

f:id:monkey1980451:20161108121338j:image

↑コレ、油絵で使うやつ!

画材屋さんで手にはいりますよ

 

②ホームセンターに売ってるラッカースプレー(つや消し黒)を塗る

 

③セリアのアクリル絵具でサビ色を塗る

 

④模型用塗料のクリアーレッドをチョンチョンと塗る

 

ダイソーのパステル(カラーのチョーク)白をヤスって黒く塗装した表面に軽く指で擦り付ける

※コレをやると黒が劣化によって退色したよーな色になります

コップの縁にもパステルを筆でチョンチョンと置いていきます

 

コップの内側はちょっとサビ塗装しただけで、パテのグレー色をそのまま使用してますw

 

ほんで画像撮り忘れたけど…

セリアのコレ

f:id:monkey1980451:20161108123509j:image

とりまラッカースプレーで黒く塗装して、塗装したプラチェーンと合体させます

今回は無骨さを出しているのでチェーンとLEDの結合には真鍮線を使いました

※めっちゃ細い真鍮線ね

f:id:monkey1980451:20161108124128j:image

このように結合してます

f:id:monkey1980451:20161108124333j:image

 

ほんでLEDの先に紙コップ、ピンポン玉の順に取り付けます

※取り付け方法はコップの裏面、ピンポン玉にデザインナイフでペケに切り込みいれる

 

 最後に

LEDのスイッチは、ココに隠していますw

f:id:monkey1980451:20161108124422j:image

 

全体の写真は…

f:id:monkey1980451:20161108124503j:image

 

暗いとこで撮影

f:id:monkey1980451:20161108124535j:image

 

あっ!

ココよ!ココ!

なぜピンポン玉を使ったかとゆーと

ライトて上にあるやろ?

絶対に下から覗き込むやん

覗き見防止に

f:id:monkey1980451:20161108125731j:image

f:id:monkey1980451:20161108125740j:image

f:id:monkey1980451:20161108125219j:image

どぉ?電球に見えるっしょw

 

今回のDIY費用

★プラチェーン…家にあったのでタダ

★LEDケーブルライト…100円

★紙コップ…100円

★ピンポン玉(6個入り)…100円

★真鍮線…家にあったやつ

 

しめて300円(゚Д゚)ノ