Junk★House

DIY、ガーデニング、写真

PCデスク→物作り作業台への道②

今回はこの作業台に棚を据え付けます

サクっと棚の形を出して

大好きな塗装です!

まずは下準備

①ペンチで柱をむしりますw

f:id:monkey1980451:20161118103752j:image

②ワイヤーブラシで表面を粗くします

③ほんで塗装w

今回の塗料はアクリル絵具だけです

f:id:monkey1980451:20161118103849j:image

左側は真っ黒にステンシルだけ

右側は、まずは上の方の赤から塗って下の黒を塗ります。

グラデになってる部分はちり紙などで塗料を拭き取ってから筆を擦るよーに塗るドライブラシとゆー方法で塗りました。

最後に全体の色を落ち着かせる為にブライワックスで仕上げます。

ペンチでむしった所には塗料が入りにくいので絵具をベチャっとつけて、ちり紙でふき取る。これを繰り返してます。

わざと塗料が残るよーに塗るとこれまたええ感じのグラデになりますよー!

④ほんで最終の仕上げは黒、赤の原色で筆でポンポンと叩きつけるよーに所々色をのせて次に黒赤を少し混ぜポンポン、また黒赤を混ぜてポンポン

少しずつ色味を変えてやると

f:id:monkey1980451:20161118104636j:image

こんな感じ

 

今回は柱の赤色が板の方にも侵食していく感じにしたかったので板の方にも黒赤混ぜた色で侵食具合を表現していますw

 

次は収納?更に棚追加?

どっちを作るか悩んでますがお楽しみあれw