Junk★House

DIY、ガーデニング、写真

②物作りへの道★下地からの塗装

はい、2と3の塗装でっせー!

まずは2からいきます!

パテ、瞬間接着剤は綿棒でポンポンと

コレはイメージできますよね?

セラミックスタッコは瞬間接着剤を混ぜて綿棒でグニューっと塗る!

ほんで乾燥したら指や綿棒などで余分な所を取る!

セラミックスタッコはちっちゃな粒々があるんよ。コレの余分所をとるのね!イメージできない人はやってみたらわかるw

てか、下地にティッシュ

なんぞや!ボケとんか?って思ったそこの奥さん!

これがええ味出しますねんw

ティッシュ下地…瞬間接着剤を塗って、その上にティッシュをのせます

瞬間接着剤が乾燥してからティッシュを取ると、もちろんコルクの上にティッシュが残りますw

コレで下地完成w

前回に言っていますが意味のないつや消しブラックしてからアクリル絵具を直に塗ってみました

左→2のパテ、瞬間接着剤、セラミックスタッコ、ティッシュ

右→コルクのみ(下地なし)

↑あちゃー!アクリル絵具の上に汚し塗装しちゃった画像になってますわw

まぁええかw

下地→パテ

下地→瞬間接着剤

下地→セラミックスタッコ

下地→ティッシュ

どやさ!ティッシュよくね?

2の汚しは全部アクリル絵具だけでやってます

わざとビチャビチャにぬったり、ドライブラシ(塗料を筆につけてティッシュで拭き取り色が付くか付かないかくらいにして筆で擦るよーに塗る方法)これでやりました!

※ドライブラシはデコボコしたとこにやるとええですよ!表面の凸になった所に色が乗る

3はアクリル絵具をテキトーに塗っただけにしよーと思いましたが、ブライワクックスを塗ってみました!

コレね、コルクに下地なしやとコルクに染みるのかわからんですが、アクリル絵具のハゲは出来ませんでしたわw

失敗しますw

全部塗り終わりがコレ!

よし!次はコレを使って工作や!


手作り・DIYランキングへ


花・ガーデニングランキングへ


ナチュラルガーデンランキングへ


写真ランキングへ