Junk★House

DIY、ガーデニング、写真

①おい!この瓶汚れてるぞ!

どーも、そこの奥さん! ちゃんと瓶を洗ってるんか?

きったねーぞ!

てなワケで今回は瓶の汚し方w

アンティークな瓶でわありませんよ!

ココ重要!汚くしてるだけですから

みんなが大好き汚し講座

①水溶き木工ボンドを瓶に入れて全体になじませて乾燥

②水性ニス、ダイソーのパステルを茶こしで粉末にしたのををぶち込んで全体になじませて乾燥

今回のパステル…黒、茶

今回はセリアのメープルを使いました!

が!

濃ゆい!色が濃すぎ!

てなワケで水をガッツリ入れて薄めましたw

③エナメル塗料(クリアイエロー)を瓶の淵にガッツリ塗る!タレるくらいに←奥さん!ココ重要

④エナメル塗料がちょいと濃ゆいのが目立ったのでダイソーやセリアに売ってるスポイドで濃ゆい部分に直に溶剤をかけて薄める

違いわかるかな?

⑤全体的に汚しすぎた?

ちょい瓶の中があんまし見えへんやんけ!

ってな事で…

瓶に水をガッツリ入れて蓋をしてひたすらシェイク!シェイク!

シェイク終わったら水を捨てて乾燥

どーかな?汚い瓶になりました!

ほんで閃いた事がありまして、こっからは実験ですw

どーなるか結果はまだ不明

何をしたかとゆーと

そーです、瞬間接着剤を水滴みたいにしてみました!

どーよコレ水滴やろw

でも瞬間接着剤は乾くと白っぽくなるんよねー!

コレで乾燥して水滴も残りつつ白いシミができたら最高ぢゃね?

まぁ1日ほっといたら乾燥するやろw

瞬間接着剤の結果はまた明日カキコしますねー!


手作り・DIYランキングへ


花・ガーデニングランキングへ


ナチュラルガーデンランキングへ


写真ランキングへ